freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > MLに参加しているのに投稿承認のメールが届く

MLに参加しているのに投稿承認のメールが届く

MLに参加しているのにも関わらず投稿承認のメールが届く時は、以下の原因が考えられます。

投稿承認の理由が「差出人に投稿権限がない」の場合

MLに参加しているメールアドレスと、お使いのメールソフトの送信者メールアドレスが異なることが原因です。
MLに参加登録しているメールアドレス以外のメールアドレスからの投稿は、参加者と見なされず、「差出人に投稿権限がない」となります。そのため、投稿承認の確認メールが配信されます。
お使いのメールソフトの送信者メールアドレスをご確認ください。

投稿承認の理由が「添付ファイルがある/またはHTMLメール」の場合

MLの設定により、添付ファイルやHTML形式のメールの送信には、管理者の承認が必要な場合があります。
この場合、HTML形式のメールで投稿されると、承認に上がり、投稿承認メールが配信されます。
お使いのメールソフトの設定をTEXT形式に変更し、投稿を行ってください。

尚、弊社ではメールソフトに関するサポートはいたしかねますのでご了承ください。

freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > MLに参加しているのに投稿承認のメールが届く