freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > MLに返信できない

MLに返信できない

MLに返信できない時は以下の原因が考えられます。

メールソフトの設定が原因の場合

メールのヘッダーに記載されている[Reply to:]フィールドにMLアドレスが記載されています。
「返信」ボタンを押すと、通常ならこの[Reply to:]のアドレスが宛先として設定されますが、一部のメールソフトでは、ヘッダーの[From: ][Sender: ]を宛先にしてしまうことがあるようです。
返信がうまくいかない時は、宛先がMLアドレスになっているかどうか確認してみてください。

携帯電話の設定が原因の場合

通常、メールは[Reply-To]に設定されているメールアドレスに返信されます。
しかし、一部の携帯電話(NTT docomoのi-mode携帯電話)では、[Reply To:]ではなく、[From:]に返信してしまう設定になっているようです。

これは、お使いになっている環境の設定によるものですので、弊社では対応できません。返信ボタンをお使いの際には、宛先を必ずご確認ください。

MLの設定が原因の場合

メールのヘッダーに[Reply to:]のフィールドがない場合があります。これは、MLの管理者が「メールの返信先を設定しない」に設定していることが考えられます。
この場合は、一度管理者にお問い合わせください。

freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > MLに返信できない