freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > 携帯電話からフォトつきのMLメールを投稿/返信したい

携帯電話からフォトつきのMLメールを投稿/返信したい

携帯電話からフォト付きのMLメールを投稿/返信するにはID(メールアドレス)またはセカンドアドレスに携帯電話のメールアドレスが設定されている必要があります。
ID(メールアドレス)またはセカンドアドレスに携帯電話のメールアドレスを設定されていない場合は、まずメールアドレスの設定を行ってください。
※フォト付きのMLメールの投稿/返信は、ID(メールアドレス)またはセカンドアドレスに設定されたメールアドレスからのみ投稿できます。
セカンドアドレスについて>>

MLメールを投稿する

MLメールの情報(タイトル/本文/タグ)を一緒に投稿できます。

  1. freemlモバイルにログインする。
  2. メニューの「参加メーリングリスト」から投稿したいMLを選択する。
  3. ML TOPから「メールを投稿」を選択する。
  4. MLメールを投稿するページが開きますので、MLメールの情報(タイトル/本文/タグ)を入力し、「この内容で確認!」ボタンを押します。
  5. 確認ページで入力した内容を確認します。内容に間違いがなければ、
    ・フォトを付けずにMLメールを投稿する場合は、「投稿」ボタンを押します。
     メールを使わず、これで投稿完了です。
    ・フォト付きのMLメールを投稿する場合は、「フォト付きで投稿!」リンクを押します。
  6. フォト付きで投稿!を押した場合は、携帯電話のメール作成画面が表示されますので、投稿するMLメールに付けるフォトを添付して、そのまま送信してください。フォトは10枚まで添付できますが、携帯電話の仕様やフォトのサイズにより添付できるフォトの枚数が異なります。
    ※メールの宛先/件名/本文に記載されている内容を変更すると投稿できない場合や、MLメールの情報が正しく登録されない場合があります。
  7. 投稿が完了すると「投稿完了通知メール」が届きます。

MLメールを返信する

  1. 返信したいMLメールの詳細から、返信本文を入力し、「この内容で確認!」ボタンを押します。
  2. 確認ページで入力した内容を確認します。内容に間違いがなければ、
    ・フォトを付けずにMLメールを投稿する場合は、「返信する!」ボタンを押します。
     メールを使わず、これで投稿完了です。
    ・フォト付きのMLメールを投稿する場合は、「フォト付きで投稿!」リンクを押します。
  3. フォト付きで投稿!を押した場合は、携帯電話のメール作成画面が表示されますので、返信するMLメールにフォトを添付して、そのまま送信してください。フォトは10枚まで添付できますが、携帯電話の仕様やフォトのサイズにより添付できるフォトの枚数が異なります。
    ※メールの宛先/件名/本文に記載されている内容を変更すると投稿できない場合や、返信の情報が正しく登録されない場合があります。
  4. 投稿が完了すると「投稿完了通知メール」が届きます。
freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > 携帯電話からフォトつきのMLメールを投稿/返信したい