freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > 過去の投稿を取り寄せる/検索する

過去の投稿を取り寄せる/検索する

過去の投稿の閲覧や検索をしたり、投稿を取り寄せることができます。

過去の投稿を見る

MLホームページでは、過去の投稿を「トピック表示」「メール表示」の2パターンで見ることができます。
上部にある表示切替ボタンで表示を切り替えることができます。

  • トピック表示
    MLメールへの返信が連なって表示されるので、話の流れがわかりやすくなります。
  • メール表示
    MLメールが時系列順で表示されるので、最新の投稿から順に見ることができます。
    また、ページごとに「MLNo.」「投稿日時」「件名」「投稿者」で並べ替えすることができます。

過去の投稿を検索する

MLホームページ右上にある検索窓より、過去の投稿を検索できます。
検索対象は、「タイトル」「本文」「タグ」です。

過去の投稿を取り寄せる

  1. 取り寄せたいMLメールの詳細(トピック表示)ページを開き、MLメール上部にある表示切替ボタンでメール表示に切り替えます。
  2. MLメールの詳細(メール表示)ページに切り替わりますので、中央下にある「もう一度メールで取り寄せる」リンクを押してください。
  3. 取り寄せたいMLをメールにて再送しましたので、メールをご確認ください。

※投稿の取り寄せは以下の機能は対応しておりません。

・絵文字つきメールの取り寄せ
→絵文字がつかない

・アンケート/出欠確認/賛否確認/読了確認付きMLメールの取り寄せ
→詳細ページへのリンクがつかない

freemlヘルプセンター > メールの投稿/返信 > 過去の投稿を取り寄せる/検索する